ヴォクシー (VOXY) は、トヨタ自動車が販売している5 人から8人乗りのM型ミニバン車です。

製造はトヨタ車体富士松工場でつくられています。

ヴォクシーは販売開始されたのは2001年からです。

もともとは、「ライトエース・ノア」の後継車として姉妹車の「ノア」と同時に発売されました。

ライバル車としては、日産のセレナやホンダのステップワゴンなどがあげられています。

もともとは8人乗りのオートマティック車でした。

そこから2004年にマイナーチェンジされて、今のM型ミニバン車になっています。

エンジンも今も昔も変わらない2.0Lの自然吸気のものが採用されています。

2010年には、キャッチフレーズとして「男旅しよう」ということで、CMに反町隆史さんが起用されていました。

そして2017年にマイナーチェンジされ、キャッチフレーズは「父にしてくれて、ありがとな。」になっています。

CMキャラクターには柳楽優弥が起用されていますね。

見ていて、子供が見てもお父さんかっこよく感じるイメージを目指しているんでしょうかね。

そんなヴォクシーを他のミニバンと比較してみました。

主に

・価格

・燃費

・口コミ

を比較して、総合的にみてどちらが勝ちなのかを独断で決めさせていただきました。

賛否あるかとは思いますが、ぜひご参考にしてみてください。

 

 

たくや

最近なんでみんな下取りをディーラーから一括査定会社にしているんですか?



アドバイザーアドバイザー

今はディーラーで3万円しか値がつかない車が、実は50万円で売却できることもあるんですよ。



たくや

え?どうしてですか?



アドバイザーアドバイザー

なぜかというと、ディーラーは車を売る専門。買取業者は車を購入するのが専門。なので、ディーラーは適正な価格をあまり知らないんです。



たくや

へ~、そうなんですね。



アドバイザーアドバイザー

まだ売却を考えていなくても、今すぐあなたの愛車の市場価値を知っておくことが大事です。あなたが思っている以上に高く評価される可能性もあるので、憧れのあの車をゲットする日が1年早くなるかもしれません。



たくや

お!それは嬉しい!ちなみにどんな買取業者がおすすめですか?



アドバイザーアドバイザー

今はこちらの一括査定会社3社がおすすめです。



たくや

じゃ、さっそく査定だけでもしてもらいます!ちなみに無料ですよね?



アドバイザーアドバイザー

はい!もちろんです。45秒で簡易査定は終わりますよ。



1位 ズバット車買取比較

参加している車買取業者が211社とめちゃくちゃ多い。

累計利用者数100万人突破!

年中無休のカスタマーサポートの安心対応

→ズバット車買取比較公式ページはこちら

2位 カーセンサー



リクルートが運営する車買取サイト。

大企業が運営しているので非常に安心です。

→カーセンサー公式ページはこちら

3位 車査定比較.com



全国200社以上の買い取り業者

電話対応可能

→査定比較.com公式ページはこちら