今日お送りするテーマは、ホンダ・フリードプラスの口コミ、評判についてです!

良い評判もあれば、ここが残念でダメ評判もありますので、一緒に見ていきましょう!

 

フリードプラスの口コミ、良い評判は?

(公式サイトより引用)

フリードプラスと言えば、コンパクトボディなのにラゲッジスペースが十分に確保されている、今どきファミリーカーの代表的なクルマですよね!

取り回しがしやすくて、乗られている方も結構多いかと思います。

そんなフリードプラスの口コミはどんなものが寄せられているのでしょうか!?

まずは良い評判のものから見ていきましょう!

  • 『地面からの距離が近くて、子どもでも自分で乗り降りが出来るので嬉しい』
  • 『大きな荷物も載せやすくて便利』
  • 『ミニバンだけれど、小さめなボディサイズなので運転に自信のないママでも運転がしやすい』

出るわ出るわ、良い評判の数々!

良い評判を寄せているのは、その多くは女性ですね。

しかも子育て世代のママさんたちが大多数です!

狙い通りなのではないでしょうか~ホンダさん!

運転に自信のないママでも気軽に運転できるくらい、扱いやすいボディサイズなのは本当にありがたいですよね~!

子どもが自分で乗り降りをしてくれるのも、子どもにとっても親にとってもありがたいことですし!

まったく、どこまでユーザーのことを考えてくれているのでしょうか!

嬉しい限りです!

フリードプラスは、ただでさえ便利で積載能力高めの小さめミニバン・フリードの、もっと積載能力にステータスを振り分けたバージョンのクルマです。

フリードよりも低床なレイアウトとなっているのも、荷物の上げ下ろしの負担を軽減させる目的のためですね。

荷物がたくさん載って、運転もしやすくて、ママたちの味方をするために生まれてきたクルマかのような存在ですね!

今でこそ、ダイハツのトール、トヨタのルーミー・タンク、スバルのジャスティ4兄弟や、スズキのソリオと言ったコンパクトサイズのハイトワゴン車が売り上げを伸ばしてきて、お互いにしのぎを削りあっていますが、フリードとフリードプラスはそのクラスの草分け的存在と言っても過言ではありません。

特に都市部にお住いの方だと、コンパクトサイズのクルマでないと何かと不便ですよね・・・。

そういった事情もあるので、これからもフリードプラスを含めたコンパクトサイズのハイトワゴン車はまずますそのテリトリーを拡げていくと、MOSHは推測します!

まぁ、ひとつMOSHが、フリードプラスの良いところと言われている項目について小言と申しますとすれば・・・。

フリードプラスはもっと車高を下げれば、より一層乗り降りがしやすくなって良いのではないかなと、思います!

だって、純正車高はちょっと高すぎやしませんかね?

グーが何個入るのだ?

3つは入るのでは?

なーんて意地悪な意見を持ってしまいます。

CMや雑誌など広告で映るクルマは、車高もギリッと下がっていてカッコいいのに、いざ納車された時、あまりにも純正車高が高めでビックリしませんか?(笑)

こんなにタイヤとフェンダーにスキマがあると、猫様が入ってきてしまいますよ?

危険ですよ?

メーカーにも、猫様侵入阻止のためにもう少し車高を下げて欲しいですなぁ。(話が違う)

兎にも角にも、フリードプラスの良い評判は本当に数が多くて、多くのユーザーに愛されていることがひしひしと伝わってきました!

こんなにも愛されているなんて、フリードプラスは幸せ者だな~。

フリードプラスの残念でダメな評価は?

(公式サイトより引用)

さて、お次は先ほどと打って変わってフリードプラスのだめな評価についてまとめましたので、ご覧ください!

あくまでも個人の感想ですから、参考程度にサラリと読むことをおススメします!

  • 『フロントグリル、マスクのデザインが古い』
  • 『ターボ車がないのが不満』
  • 『加速感が足りず運転中にイライラしてしまう』
  • 『フル乗車すると、圧迫感を感じる』

うーーーん。

皆さんはどう思いましたか?

MOSHは、今フリードプラスへ噴出している不満は、きっとマイナーチェンジをするときにその多くが解消されるのではないかと思いました!

フロントのデザインが古いのも、一台だけマイナーチェンジに出遅れているからでありますし。

(今のホンダの意匠はカッコいいから早くその意匠のフリードプラスが見たいですよね~!)

ターボ車も、きっと次発表されるマイナーチェンジの時に設定されるはずですし!

ターボ車の設定が決行されれば、運転中の加速感もグンとあがってイライラも減りますよね!

フル乗車をしたときに圧迫感を感じるのは・・・それは最早、選ぶクルマのサイズを間違っているとしか指摘できません。

もうワンランク上のサイズのクルマを選びましょう。

その分、購入価格をはりますけれど、圧迫感を感じるのが辛いという方は仕方ないですよ!

MOSHなんかは、むしろ狭いクルマの方が今まで多く乗ってきたので馴染みがあって自分にフィットしますけれどね!

そこは、人それぞれの感じ方の違いということで♪

こうしてみると、ますますフリード、フリードプラスのマイナーチェンジが待ち遠しいですね~!

本当に、ホンダさんはいつまで待たせるでしょうかね?

2019年内にマイナーチェンジを実施してくれないと、フリードの存続危機ですよ!

ユーザーの心が離れてしまう前に、ぜひマイナーチェンジを実施して頂きたいものです。

そして、マイナーチェンジしてもModulo仕様のフリードは生産を止めないで頂きたいなぁ~。

MOSHはカッコいいクルマが好きなので、今の意匠のフリードプラスで、ましてやModulo仕様とまできたら・・・買うでしょう!

買うしかないでしょう!

まとめ

(公式サイトより引用)

今回は、フリードプラスの口コミ、評判についてお話をしてきましたが、いかがだったでしょうか?

街中に目を向けると、多くのフリードプラスが走っていることが分かります。

それくらい、我々の生活に密着した良きパートナーとなっているクルマなのですね!

良くない評判もちらほら聞こえはしますが、マイナーチェンジをしてもらえたらば、きっと良い評判だらけになるはずです!

それくらいのポテンシャルを持った、素晴らしいクルマですから!

これくらいのサイズ感だと、セカンドカーとしても大活躍しそうな予感がしますね!

MOSHも、セカンドカーとしてお迎えしようかな・・・?

いやいやいや!

やはりマイナーチェンジが行われたらにしようかな!

今、フリードプラスが、欲しいのだ!!という強い気持ちをお持ちの方は、ぜひその足でディーラーなり中古車販売店なにに向かいましょう~!

買いたい時が買い替え時だと、どこかの誰かさんも言っていましたがその通りだと思います!

たくや

最近なんでみんな下取りをディーラーから一括査定会社にしているんですか?



アドバイザーアドバイザー

今はディーラーで3万円しか値がつかない車が、実は50万円で売却できることもあるんですよ。



たくや

え?どうしてですか?



アドバイザーアドバイザー

なぜかというと、ディーラーは車を売る専門。買取業者は車を購入するのが専門。なので、ディーラーは適正な価格をあまり知らないんです。



たくや

へ~、そうなんですね。



アドバイザーアドバイザー

まだ売却を考えていなくても、今すぐあなたの愛車の市場価値を知っておくことが大事です。あなたが思っている以上に高く評価される可能性もあるので、憧れのあの車をゲットする日が1年早くなるかもしれません。



たくや

お!それは嬉しい!ちなみにどんな買取業者がおすすめですか?



アドバイザーアドバイザー

今はこちらの一括査定会社3社がおすすめです。



たくや

じゃ、さっそく査定だけでもしてもらいます!ちなみに無料ですよね?



アドバイザーアドバイザー

はい!もちろんです。45秒で簡易査定は終わりますよ。



1位 ズバット車買取比較

参加している車買取業者が211社とめちゃくちゃ多い。

累計利用者数100万人突破!

年中無休のカスタマーサポートの安心対応

→ズバット車買取比較公式ページはこちら

2位 カーセンサー



リクルートが運営する車買取サイト。

大企業が運営しているので非常に安心です。

→カーセンサー公式ページはこちら

3位 車査定比較.com



全国200社以上の買い取り業者

電話対応可能

→査定比較.com公式ページはこちら