今回はホンダ・フリードプラスハイブリット車についてお話しますよ!

フリードプラスハイブリットの中古車市場での相場や、値引き価格についてとことんお話していきます!

まもなく消費税10%が導入されますし、今のうちにクルマを買い替えたい!と思っている方、必見ですよ~!

フリードプラスハイブリッドの中古車価格の相場は?

(公式サイトより引用)

少しでも、上物のフリードプラスハイブリッドを、手に入れたい!

そんな方におススメな中古車を、MOSHが厳選しました!

中古車の検索条件としては、【走行距離10,000km未満】【修復歴なし】としました。

上物を探すうえでは、これくらい厳しい条件でなければいけませんよね!

ここに関しては、妥協は出来ませんので!

さて、どれくらいの価格で売られているのでしょうか??

  • フリードプラスハイブリッド中古車価格:170万円~250万円

おお~。

新車購入価格がオプションなど全てコミコミで300万円ほどですので、やはりこれほどまでに厳しい条件では、中古車といえども新車購入価格に迫る勢いがありますね!

それでは、今度は反対に、とことんお安いフリードプラスハイブリッドを探し出してみましょう!

検索条件としては、【走行距離50,000km~100,000km未満】のみとします!

さて、お求めやすい価格となっているのでしょうか・・・?

  • フリードプラスハイブリッド中古車価格:55万円~130万円

え~!!

修復歴ありのクルマでも、100万円超えているものがあるぞ・・・?

そんなことって、滅多にないことですよね。

修復歴ありでも100万円を超えているクルマは、装備やグレードを見る限り、確かに充実したパッケージとなっております。

こういったものはレアケースですので、もしもこういうクルマに出会えたらそれはそれでラッキーかなと思いました!

中古車は、一期一会なものですからね、その瞬間に思いが通じ合ったものであれば、修復歴があろうがなかろうが、惹かれあっていくのだと思います。

ところで、皆さんは中古車の修復歴の有無について気にされますか?

MOSHも、以前までは気にしていましたね~・・・。

あとは、ワンオーナー車なのかどうなのかも気になる要素でした!

現在は、全く気にしなくなった、というわけではありませんが、販売価格とパッケージ内容のバランスを鑑みて総合的に判断するようになりました!

自分のクルマは新車しか購入したことがありませんが、身内や友人がクルマを買い替える際、よく相談に乗ることがあり中古車市場もこまめにチェックしているので、それなりに中古車を見る力は備わっていると自負しています!

一言で『修復歴あり』と言っても、修復の程度は千差万別です。

自分が運転中に自分で壁にぶつけてクルマの骨格部分が折れてしまったら、修復歴がつきますが、骨格に関係のない部分(例えばフロントバンパーやフェンダーなど)をゴリゴリにぶつけて修理をしても、修復歴はつかないのです。

あとは、ドアに10円キズをつけられて鈑金かけて直したとしても、修復歴はつきません!(これはMOSHの実体験のお話です・・・泣)

つまり、修復歴なしと銘打っていても、そのクルマは実は既に部品交換なり鈑金かけられている可能性は十分にあり得るのです。

そのことに気が付いてからは、特に修復歴の有無については気にしなくなりましたね~。

日本語のアヤというか、物の表現の仕方でとらえ方が異なるだけで、実態が何も見えなくなるのは恐ろしいですからね~。

フリードプラスハイブリッドの中古車価格の値引き価格は?

(公式サイトより引用)

さて、今度はフリードプラスハイブリッドの中古車を購入する際の値引き額についてお話します!

よく、新車購入価格からは大幅な値引きをしてくれますが、果たして中古車ではどうなのでしょうか??

実際にフリードプラスハイブリッドの中古車を購入したユーザーの声をまとめましたので、ご覧ください!

  • 『10万円の値引きをしてもらえた』
  • 『中古車販売店側から、ナビ付きスタッドレスタイヤ付きではこの価格が精いっぱいだと言われた』
  • 『中古車販売店オリジナルの保証パックへの加入をしたら、本体価格から20万円値引きしてもらえた』

うんうん、色々な話が出てきますね~!

中古車販売店だと、ディーラーのような型にはまったオプションのみならずオリジナリティあるオプションだったり保証パックだったりがありますからね、それらを引き合いに出して値引き交渉をするという方が意外と多いようです。

皆さん賢いですね~!

まぁ、中古車の場合値引き自体してもらえたらとてもラッキーなことだという認識を持っていましょうね!

新車購入価格よりもお安い価格提示であることは、間違いないので!

ただ、気をつけて頂きたいのは、販売価格を吊り上げるためにしょうもないカーナビだったりスタッドレスタイヤだったりをつけて抱き合わせ販売してくる中古車販売店もあります・・・。

本当に、しょうもない、やることがみみっちい。

ですが中古車販売店も商売しなくてはお給料が出せませんからね・・・。

おまけでついてくるカーナビやスタッドレスタイヤが、今後しばらく使えるものなのかどうか、きちんと見極めましょうね!!

もしも見極める目に自信がなかったら、カーナビやスタッドレスタイヤが後でご自身が納得いくものを取り付けましょう!

取り付けや取り外しの工賃だって、結構な出費になりますからね!

塵も積もれば山となりますからね!!

まとめ

(公式サイトより引用)

今回はフリードプラスハイブリッドの中古車販売価格の相場や値引き額について言及してきましたが、いかがだったでしょうか?

最後の方はフリードプラスハイブリッド関係なく、中古車販売店との向き合い方レクチャーになっていたような気もしますが・・・(汗)

フリードプラスハイブリッドはコンパクトなボディサイズなのに荷物はどんどん載せられるし人も快適に過ごせる空間設計となっている、本当にいいクルマです。

どんなに上物なフリードプラスハイブリッドでも、新車で購入するよりかはお手頃な価格で買えますし、人も荷物も沢山載せられるクルマが欲しい!!という方には本当にピッタリですよ!

あとは親切な中古車販売店に出会えるか次第かな、と思います。

そこに限っては、めぐり合わせだろうな~。

意外と、近所の中古車販売店が大穴で対応が良かったりもしますし、反対に、街のディーラーに併設されている中古車部門のスタッフの対応が超絶悪かった、なんてこともありますからね。

(こちらもMOSHの実体験による話です・・・。)

我々ユーザーとしては、ディーラーに併設されている中古車部門から購入する方が安心感は大いにありますよね。

メーカーのオプションも保証パックも受けられますから!

クルマという大きな買い物は、やはり最後の決め手は販売担当者の人となりなのでしょうね~。

いい販売員さんと巡り合って、あなたにベストなフリードプラスハイブリッドがゲット出来ますように♪

たくや

最近なんでみんな下取りをディーラーから一括査定会社にしているんですか?



アドバイザーアドバイザー

今はディーラーで3万円しか値がつかない車が、実は50万円で売却できることもあるんですよ。



たくや

え?どうしてですか?



アドバイザーアドバイザー

なぜかというと、ディーラーは車を売る専門。買取業者は車を購入するのが専門。なので、ディーラーは適正な価格をあまり知らないんです。



たくや

へ~、そうなんですね。



アドバイザーアドバイザー

まだ売却を考えていなくても、今すぐあなたの愛車の市場価値を知っておくことが大事です。あなたが思っている以上に高く評価される可能性もあるので、憧れのあの車をゲットする日が1年早くなるかもしれません。



たくや

お!それは嬉しい!ちなみにどんな買取業者がおすすめですか?



アドバイザーアドバイザー

今はこちらの一括査定会社3社がおすすめです。



たくや

じゃ、さっそく査定だけでもしてもらいます!ちなみに無料ですよね?



アドバイザーアドバイザー

はい!もちろんです。45秒で簡易査定は終わりますよ。



1位 ズバット車買取比較

参加している車買取業者が211社とめちゃくちゃ多い。

累計利用者数100万人突破!

年中無休のカスタマーサポートの安心対応

→ズバット車買取比較公式ページはこちら

2位 カーセンサー



リクルートが運営する車買取サイト。

大企業が運営しているので非常に安心です。

→カーセンサー公式ページはこちら

3位 車査定比較.com



全国200社以上の買い取り業者

電話対応可能

→査定比較.com公式ページはこちら