こんにちは!車と妻を愛する元自動車整備士のコージです!

2014年にフルモデルチェンジして、ファミリーカーとして人気のあるノア。

同じトヨタのミニバンの中でもステーションワゴン的なWISH。

「ノア」と「WISH」燃費、口コミ、価格の比較をしていきます。

【ノアxWISH 比較】燃費を比較

車種 駆動方式 燃費
ノア 2WD 14.6~16.0km/L
4WD 13.6~15.0km/L
ノア ハイブリッド 2WD 23.8km/L
WISH(1.8L) 2WD 16.0km/L
WISH(2.0L) 2WD 14.4km/L
4WD 14.4km/L

 

2.0Lのエンジンでくらべると、同じエンジンが載っていますが、アイドリングストップが付いているノアのほうが2km/Lほど良いですが、それほどの大差はないです。

【ノアxWISH 比較】ノア×WISH 口コミ比較

実際に乗っているオーナーの声を比較していきます。

ノア

3列目を跳ね上げて2列目をグーッと後に下げることができるのでかなり広々使えるのがいい。

床が低く子供やお年寄りの乗り降りが楽。

非力でスタートのモッサリ感がと言われてましたけど、街乗りは全く気になりません。

他社の車に比べて特別勝っている点はないが、よく言えばオールマイティか。

運転席が少し高めで視界が良いので運転しやすい。

WISH

突出したエンジン性能ではありませんが、慣れると街乗りから遠出まで不満はほぼありません。

スライドドアでないので、小さい子供の載せたりおろしたりが大変。

車重も1.5t以下に抑えられているため、車検代金もフィットクラスと同じで維持費も安いです。

内装に関してはちょっとチープですね。

乗り心地は少し固い感じがする。段差で突き上げ感もある。

【ノアxWISH 比較】価格

車種 駆動方式 価格
ノア 2WD 225~283万円
4WD 245~302万円
ノア ハイブリッド 2WD 332~299万円
WISH 2WD 190~259万円
4WD 210~249万円

 

価格はノアのほうが高く、WISHのオーナーは、装備の割には安いと感じているようです。

【ノアxWISH 比較】まとめ

ノアとWISHの2台を燃費、価格、口コミを比べていきましてがいかがでしたでしょうか。

ノアは、ハイブリッド車があるので燃費の良さや、多彩なシートアレンジよる使いやすさなどでファミリーカーとして申し分ない車だと思います。

WISHはフルモデルチェンジしてから7年過ぎていることで若干古さを感じるところもありますが、ノアよりもスポーティーな走りができることが好みがわかれるところです。

しかし、車の使いやすさ、乗りやすさを考えると欠点が少ないノアに軍配が上がります。

たくや

最近なんでみんな下取りをディーラーから一括査定会社にしているんですか?



アドバイザーアドバイザー

今はディーラーで3万円しか値がつかない車が、実は50万円で売却できることもあるんですよ。



たくや

え?どうしてですか?



アドバイザーアドバイザー

なぜかというと、ディーラーは車を売る専門。買取業者は車を購入するのが専門。なので、ディーラーは適正な価格をあまり知らないんです。



たくや

へ~、そうなんですね。



アドバイザーアドバイザー

まだ売却を考えていなくても、今すぐあなたの愛車の市場価値を知っておくことが大事です。あなたが思っている以上に高く評価される可能性もあるので、憧れのあの車をゲットする日が1年早くなるかもしれません。



たくや

お!それは嬉しい!ちなみにどんな買取業者がおすすめですか?



アドバイザーアドバイザー

今はこちらの一括査定会社3社がおすすめです。



たくや

じゃ、さっそく査定だけでもしてもらいます!ちなみに無料ですよね?



アドバイザーアドバイザー

はい!もちろんです。45秒で簡易査定は終わりますよ。



1位 ズバット車買取比較

参加している車買取業者が211社とめちゃくちゃ多い。

累計利用者数100万人突破!

年中無休のカスタマーサポートの安心対応

→ズバット車買取比較公式ページはこちら

2位 カーセンサー



リクルートが運営する車買取サイト。

大企業が運営しているので非常に安心です。

→カーセンサー公式ページはこちら

3位 車査定比較.com



全国200社以上の買い取り業者

電話対応可能

→査定比較.com公式ページはこちら