皆さんこんにちは!夜も随分と過ごしやすくなってきましたね!

そんな夜は、大好きな洗車がはかどって仕方のないMOSHです!

皆さんも、愛車、洗っていますか?

今日はホンダ・ステップワゴンのエアロパーツを一挙ご紹介しますよ!

今ではミニバンにもスポーティなエアロパーツをつけるユーザーが多いのですね!

実は、MOSHもホンダ車に乗っていて当然フルエアロ装備しております!

エアロパーツつけると、グッと引き締まってかっこいいですよね~!

ホンダ車のパーツメーカーとして有名なのが、皆さんご存知のモデューロ(modulo)と無限MUGENです。

ちなみにMOSHは、愛車に無限MUGENのフルエアロを装着しスカッフプレートまでつけています!

無限MUGEN大好き!

モデューロと無限MUGENそれぞれどういったエアロパーツがあるのか、また、ステップワゴンの型式別(RP・RK)でのエアロパーツもご紹介!

どうぞご覧になってください!

モデューロ

公式サイトより引用

MOSH独断と偏見で言わせていただくと、モデューロのエアロパーツは「走り」という「機能」に特化したデザイン、「機能美」であることが大前提にあると思います。

走行性能を向上させることは、実はミニバンには大変重要な項目ですよ。

見た目もカッコよく、かつ走行性能を向上させたい方は、モデューロのエアロパーツを検討してみてはどうでしょうか?

ここではモデューロから出ているステップワゴン向けのエアロパーツをまとめましたので、ご覧あれ!

フロントグリルモールディング

公式サイトより引用

スタイリッシュさを際立たせるグリルモールディングです。かっこいい・・・!

グリルのパターンって、結構車の印象を左右すると思うのです。

メッシュのサイズが細かすぎるとちょっと見ていて気持ち悪くなる(MOSH個人の感想です!)し、至る所にメッシュが切られているのも、蛇足になってしまう印象です。

よって、モデューロが手掛けるグリルモールディングは、絶妙なバランスで成立していて見ていて感動を覚えます!

フロントロアガーニッシュ

公式サイトより引用

フロントグリルモールディングとコーディネートすることで、一層車を個性的に演出してくれます。ぜひ2つセットで取り付けたいパーツですね!

アクセサリ付きフォグライトガーニッシュ

公式サイトより引用

フォグライトの存在感を、夜に存分に発揮させるデザイン。

存在感のあるライトは安全面からみてもありがたい存在ですね。

フォグライト周辺にメッキパーツをつけることも出来ますので、より個性を発揮したい方はメッキパーツも導入してみてはどうでしょうか!

modulo X

ステップワゴンには、

モデューロの専用パーツを搭載したコンプリートカーmodulo X仕様もあります。

そちらで使われているモデューロ仕様のエアロパーツもご紹介します!

フロントグリル

公式サイトより引用

ダーククロムメッキとブラックの組み合わせによる精悍な顔つきが特徴的なグリル。

MOSHはこちらのフロントグリルが好きかなぁ!

ダーククロムメッキで上質さを演出し、存在感が増しています。

フロントエアバンパー

公式サイトより引用

風の流れを車体の下面へ導き、リフトバランスを最適化させて、直進安定性を高めるバンパー。これぞまさしく機能美そのもの!美しい・・・。

こういったまとまった印象が大好きです。

リアロアディヒューザー

公式サイトより引用

車体下面の風の流れを後方へ導き、直進走行性の安定性を高めるディヒューザー。

これもぜひフロントバンパーとセットで付けたいパーツですね!

ステップワゴンをはじめとするミニバンは、全高が高いので走行安定性の確保が難しいですよね。

車高の高い車は、風で煽られるとすぐにたわんでしまいますから・・・。

そういった理由もあって、ミニバンにこそ走行安定性を向上させるエアロパーツをつけることをおススメします!

無限MUGEN

公式サイトより引用

なぜMOSHが無限MUGENのフルエアロを装着したかというと、ひとえに愛車をカッコよくしたいと思ったからです。

無限MUGENの方がカッコよく見えた、ただそれだけです!

無限MUGENのエアロパーツについても、まとめましたので是非参考にしてみてください!

フロントグリルガーニッシュ

公式サイトより引用

標準装備フロントグリルに被せて装着するフロントグリルガーニッシュ。

カラーはツヤ消しブラック塗装仕上げで、無限メタルエンブレム付属しています。

真空成型のPPE製。

やはりフロントグリルは、これくらいシンプルかつ存在感のあるデザインが良いです!

ここでMOSHのひとりごと・・・。

これくらい大きな成型品を作り上げるのも、大変な仕事なのですよ。

大きい部品であればあるほど、寸法の誤差が大きく影響し取り付け面と合わない!

なんてこともありますし。

何が言いたいかと言うと、皆さんエアロをつけたら大切に扱いましょうね!

そんな簡単に割らないでね!大体のエアロは、割れたら全交換されるので一度割れたらもうお役御免なのです。

だから、ぞんざいな扱いをしないで大切にしましょうね!

フロントアンダースポイラー

公式サイトより引用

標準装備フロントグリルに被せて装着するフロントグリルガーニッシュ。

カラーはツヤ消しブラック塗装仕上げで、無限メタルエンブレムを付属しています。

真空成型のPPE製。

アンダースポイラーがつくだけで一層引き締まりますねー!かっこいい!

でもこのアンダースポイラーこそ、よく割れますよね~(泣)

サイドガーニッシュ

公式サイトより引用

同梱のサイドシル(クリスタルブラック・P)と標準装備のサイドシルを交換した上で

サイドドア及びボディ下部に装着します。真空成型のPPE製の、左右セットです。

サイドシルに無限MUGENのパーツを付けているそこのあなた!

あなたも好きですね~!

些細な違いですけれど、やはり装着した方がかっこいい。

リアアンダースポイラー

公式サイトより引用

左右2分割タイプのリアアンダースポイラー。

標準装備リアバンパー下部に被せて装着します。

真空成型のPPE製。無限スポーツサイレンサー、標準装備マフラーのどちらとも同時装着可能。

いわゆる二本出しというやつです。かっこいい~!

どこの車とは言いませんが、最近の車に「マフラーを二本出しにしていれば良いのだろ?」と

いったおごり高ぶった二本出しの車がありませんか?

車好きMOSHが一言申しますね!

ただ二本出せばいいのでは、ないのだよ!

車のドレスアップとは、まとまり感が最も大事なことです!

それなのに、車高は高いは、マフラーは申し訳程度に二本出しだ、その他マフラーを引き立てるデザインは一切なし・・・。

そんなチグハグだと、ユーザーの心にはささりませんよ!!

他のメーカーも、モデューロと無限MUGENを見習ってほしいです!!

・・・はっ!言葉が過ぎました!失礼しました!

ステップワゴンRP・RK型のエアロパーツ

ここまでモデューロと無限MUGENの二大メーカー中心にエアロパーツの話をしましたが、次はステップワゴンの型式別で分けてエアロパーツをご紹介しますね!

ステップワゴン・RP型エアロパーツ

  • NOBLESSEステップワゴン

公式サイトより引用

やはりワークスカーと段違いに個性が爆発していますね~!

ステップワゴンと言われないとわからないくらい、個性が勝っています!

こういうドレスアップも、アリですよね!

ステップワゴン・RK型エアロパーツ

  • Derireステップワゴン

公式サイトより引用

MOSHはこういうドレスアップカーに乗ったことはないので、第一印象は「かっこいい」よりも「強烈ぅ!」でした!

見れば見るほど、まとまり感を感じられ素晴らしいですね~!

誰でも振り返ること間違いなし、皆から注目されたい人向けですね!

まとめ

今回はエアロパーツ特集でしたが、随分と個人的な話を多く語ってしまいました。(笑)

やっぱり自分の好きなようにドレスアップするのも、楽しいですよね!

MOSHも車のドレスアップについて、まだまだ勉強していこうと思います!

たくや

最近なんでみんな下取りをディーラーから一括査定会社にしているんですか?



アドバイザーアドバイザー

今はディーラーで3万円しか値がつかない車が、実は50万円で売却できることもあるんですよ。



たくや

え?どうしてですか?



アドバイザーアドバイザー

なぜかというと、ディーラーは車を売る専門。買取業者は車を購入するのが専門。なので、ディーラーは適正な価格をあまり知らないんです。



たくや

へ~、そうなんですね。



アドバイザーアドバイザー

まだ売却を考えていなくても、今すぐあなたの愛車の市場価値を知っておくことが大事です。あなたが思っている以上に高く評価される可能性もあるので、憧れのあの車をゲットする日が1年早くなるかもしれません。



たくや

お!それは嬉しい!ちなみにどんな買取業者がおすすめですか?



アドバイザーアドバイザー

今はこちらの一括査定会社3社がおすすめです。



たくや

じゃ、さっそく査定だけでもしてもらいます!ちなみに無料ですよね?



アドバイザーアドバイザー

はい!もちろんです。45秒で簡易査定は終わりますよ。



1位 ズバット車買取比較

参加している車買取業者が211社とめちゃくちゃ多い。

累計利用者数100万人突破!

年中無休のカスタマーサポートの安心対応

→ズバット車買取比較公式ページはこちら

2位 カーセンサー



リクルートが運営する車買取サイト。

大企業が運営しているので非常に安心です。

→カーセンサー公式ページはこちら

3位 車査定比較.com



全国200社以上の買い取り業者

電話対応可能

→査定比較.com公式ページはこちら