大人気コンパクトミニバンフリードですが近いうちにビッグマイナーチェンジをすると言われています!ビッグなだけあってところどころ変更される予定みたいです。(この前荷物がたくさん乗るように荷室を大容量にしたばかりだと思いますが。。)

そこで今回は現行の新型フリードの価格や総額・値引き額はどれくらいなのか?またハイブリッドでは違うのかを見て行きたいと思います!

ホンダのコンパクトミニバンのフリードとは?

 

フリードという車みなさんは多分聞いたことがあるかと思います!フリードとはホンダの代表格の車でフイットをベースに考えられて作られたコンパクトミニバン車として2008年に登場し家族ができたら使いたいミニバンタイプの車ですが、大きくて運転しない人には運転しづらかったのですがコンパクトにすることで動きが軽くなり大ヒットした車種です!

また2016年にフルモデルチェンジをした2代目で走りが良くなり、広い室内、安全面の向上により売れ行きは絶好調ですし、この頃から5人乗りにした荷室が広いフリードプラスをだしアウトドアが好きな人に人気の車となりました!

ライバルは同じくコンパクトミニバンのトヨタで製造されているシエンタです!確かにトヨタは人気があるので手強いですがフリードの使い勝手の良さがでかいので市場では互角で争っているそうです。

さらに燃費もハイブリッド車とあまり変わらないと言われているので予算面でもお得に買える可能性があります!次はフリードの価格についてみて行きたいと思います!(あとハイブリッド車とはどう違うかも・・・!)

新型フリードのガソリン車のグレード別価格は?

 

新型フリードの価格ですが車にはグレードがあるためそのグレードに応じた価格となっております!そのグレード名もハイブリッドとガソリンでは一部名前が違います!ではざっくりみて行きたいと思います。

まず一番低価格のガソリンBタイプですが188万円から買える値段になっています!しかも普通の車の一番低いグレードはよく社用車として活用されることが多く内装が悲惨なことが多いですが、フリードはそこまで悲惨なことにはなっておらずそこそこな乗り心地で乗れると言うことです。

しかしやはり低価格なだけあって新型と言われると装備が乏しいため不便に感じることはあるでしょうし、人数も選択できないため7人乗りしかないのも欠点だと思います!車体の本体価格は2WDで188万円・4WDで約210万円で買うことができます。

次にBグレードよりも10万円程高いガソリンGグレードになっており変化点としては、片側にパワースライドドアが装備され内装もしっかりとしたものに変わります!(木目調に変更)やはりどの車種もですが新型のグレードでお勧めできるのは真ん中のグレードかも知れませんね!ここから6人乗りも追加され価格は、2WDが198万円から約200万(6人乗りと7人乗りの違いです)・4WDは223万から購入することができます!

次にガソリンタイプのGグレードよりも上位グレードに当たるGグレードHonda SENSINGになります。

名前に会社名が入ってくるグレードなだけあって最上級グレードになってます!(絶対名前とか関係ない・・)こちらはGグレードに12万円高くなっており、その代わりパワースライドドアが両側に着くようになり安全装備のHonda SENSINGはオプションでつけると10万円ほどになるため両側パワースライドドアが搭載されると考えるとお得なパッケージかと思います!価格は、2WDは約210万円・4WD約233万円
で買うことができます!

ガソリンのグレードでもピンからキリまでありますね!次はハイブリッド車について見ていきましょう!

フリードハイブリッド車別のグレード価格は?

 

新型フリードのハイブリッド車ですがこちらもBグレードからスタートとなります。

ハイブリッドのBグレードはガソリン車のBグレードに比べて37万円程高くなります!(さすがハイブリッド。。)そして機能面でハイブリッド車の最大の特徴である電気関係が充実し、シートヒーターも装備されますがBグレードなだけあって内装とか他のパーツに関しては大きく変わる事はありません!価格は、2WDは約225万で4WDは247万円から購入することができます。

次にハイブリッド車のGグレードHonda SENSINGになります。

こちらは先ほど紹介したハイブリッドのBグレードよりもだいたい25万円程高くなりますがパワースライドドアが両側に搭載されヘッドランプもLED仕様になります!Honda SENSINGでしっかりとした安心感を確保できるのと、暗い場面でもしっかり前を照らしてくれるLEDランプが標準装備になるため運転しやすさが向上する事でしょう!価格は2WDが約250万円からになっていて4WDは272万から購入することができます。

最後にハイブリッド車の最上級グレードであるEXグレードですね。

こちらはなんかいかにも強そうなEXという文字を使ってあるグレードになっていて、ガソリンにはないグレードになっています先ほどのハイブリッドのGグレードHonda SENSINGに対して15万円程高いグレードになっています!こちらはハイブリッドGグレードHonda SENSINGの装備はそのままで装飾が豪華になっておりアルミホイールや本革巻ステアリングといったこだわりがある方を対象に狙っていっているグレードになっています。価格は2WDで265万円で購入することができます。

ハイブリッドになると技術が進歩してるため少し高い印象が持てますね!次は総額について見ていきましょう!

新型フリードのガソリンとハイブリッドの総額はいくらか?

 

ハイブリッド車の方が装備が多いため充実している事は間違いないですが、購入する人が多いガソリン車のGグレードの総額について見ていきたいと思います!

まずGグレードの車体価格が200万円で自動車税などの諸経費と呼ばれるものがあるのですが全て込みでだいたい10万円ですね!諸経費の内訳は自動車税と取得税・重量税・自賠責保険・リサイクル料です。

この他にも手続きを代行してもらったりした際にお金がかかりますが人によって違うため含んでおりません!また自分好みの車にするためにオプションでナビなどをつけると思うので純正品で考えると大体15万円程なのでかなりざっくりした結果にはなりますが乗り出し価格は

ざっくりで合計225万円になります!!

今回はほんとざっくりしてますが車は趣味と言っても過言ではないくらいオプションをつけれるため十人十色です!なのでまあこれを前後するくらいかと思っていただけたらいいかと思いますしハイブリッドならこの価格に50万プラスして合計275万円程度になると思います!(クルマはこだわるとお金がかかりますからね・・。)

新型フリードにおける値引きはいくらまで??

引用:ホンダ公式HP

やはり新車を買うならできるだけ安く買いたいのが人間ですよね!

そんなフリードの値引きですが現在だと車両からの値引きで交渉次第で約20万ほど値引きをねらえるそうです。

しかしお店の人も利益が欲しいのでなかなか渋ると思います!そんな時は思い切って他のメーカーや自社の違うディーラーと競合させるのも一つの手で、他のコンパクトミニバンを持ち出して値引き交渉するといいでしょう!

多少のめんどくささはあるもののお得に買いたければ近道はないと自分に言い聞かせてからディーラーに足を運びましょう。(人間根気が大事です!!)

またオプションからも値引きが狙えるため自分が欲しいオプションもどさくさに紛れてつけてもらう交渉をするといいかもしれませんね!

まとめ

 

今回は新型フリードの価格!総額や値引き額はどれくらい?ハイブリッドは?についてみて行きました。

来年度にさらに新しくなると言われているフリードですがもしかしたらいまの時期に購入せず新型が出たタイミングで今までの旧型を買うのもお得に買うための買い方の一つだと思います!新しいフリードはどんな機能がつくのかわからないのでもしかしたら今までのフリードからガラッと変わる可能性があるので購入欲がある方はしっかり調べて買いましょう!

たくや

最近なんでみんな下取りをディーラーから一括査定会社にしているんですか?



アドバイザーアドバイザー

今はディーラーで3万円しか値がつかない車が、実は50万円で売却できることもあるんですよ。



たくや

え?どうしてですか?



アドバイザーアドバイザー

なぜかというと、ディーラーは車を売る専門。買取業者は車を購入するのが専門。なので、ディーラーは適正な価格をあまり知らないんです。



たくや

へ~、そうなんですね。



アドバイザーアドバイザー

まだ売却を考えていなくても、今すぐあなたの愛車の市場価値を知っておくことが大事です。あなたが思っている以上に高く評価される可能性もあるので、憧れのあの車をゲットする日が1年早くなるかもしれません。



たくや

お!それは嬉しい!ちなみにどんな買取業者がおすすめですか?



アドバイザーアドバイザー

今はこちらの一括査定会社3社がおすすめです。



たくや

じゃ、さっそく査定だけでもしてもらいます!ちなみに無料ですよね?



アドバイザーアドバイザー

はい!もちろんです。45秒で簡易査定は終わりますよ。



1位 ズバット車買取比較

参加している車買取業者が211社とめちゃくちゃ多い。

累計利用者数100万人突破!

年中無休のカスタマーサポートの安心対応

→ズバット車買取比較公式ページはこちら

2位 カーセンサー



リクルートが運営する車買取サイト。

大企業が運営しているので非常に安心です。

→カーセンサー公式ページはこちら

3位 車査定比較.com



全国200社以上の買い取り業者

電話対応可能

→査定比較.com公式ページはこちら