皆さんこんにちは!

寒くなる前に、いよいよ愛車のフロントガラス交換をしなきゃいけないなぁ・・・と、毎日途方に暮れています、MOSHです(泣)

ある日突然、飛び石をくらってしまったもので・・・。

ひび割れが大きくなる前に交換してしまわないといけないですよね!

ああ、大きな出費だなぁ~(泣)

そんなわけで、今日はいつもに増して気合をいれていきますよ!

今日はミニバン界を席巻するニッサン・セレナの中古車の相場、買い取り価格の相場についてお話をしていきますよ~!

ハイブリッド車や、4WD車までカバーしていきますからね、この記事を読めばセレナのことが丸わかり!かもしれませんよ!

セレナの中古車の相場はいくら?

(公式サイトより引用)

ひとえに中古車の相場と言っても、どの年式のクルマにしようか?

これは悩ましいところだと思います。

お値段重視で選ぶならば、古い年式のものが最優先となりますし、いやいや最新のクルマを少しでもお手頃価格で買いたい!という方には現行型がベストアンサーですし。

人それぞれの選択の仕方があって良いと思います♪

C27型セレナの中古車相場

まずは、確実におさえておきたい現行型であるC27型セレナの中古車の相場をご覧に入れようと思います~!

検索条件としては、現行型セレナで、【修復歴なし】【走行距離50,000km未満】の上物を探すことにしましょう!

ちょっと強気な条件かな?

しかし、せっかくの現行型ですから、いいものをお手頃価格でゲットしたいところですよね~!

  • C27型セレナ 中古車相場:208万~370万円

うはぁ。本当に中古車かな?というくらい、お高いですね~!

販売価格がお高いものは、走行距離が5,000km未満の超上物です。

試乗車として使われていたものや、いわゆる新古車というものもありますね。

販売価格が低いものは、やはり走行距離が上限の50,000kmに迫るものばかりです。

しかし、たった50,000kmですよ?

MOSHとしては、どうしても欲しいクルマだったら50,000km程度なら全く気にせず買ってしまいますよ!

新車見積価格がおよそ390万円となりますからね、その金額と比べたらお手頃価格ではないかと思いますよ!

C26型セレナの中古車相場

続いては、一世代前のC26型セレナの中古車の相場をチェックしていきます!

C26型セレナは、まだまだ街で見かけることも多い人気車種ですよね!

果たして、そのお値段は?

検索条件は、C27型と同様に【修復歴なし】【走行距離50,000km未満】で探しました!

  • C26型セレナ 中古車相場:111万~260万円

なんと!

100万円台の前半で買えてしまうセレナもあるのですね!!

勿論、お安い分グレードは低い車種となりますが、それでも選択肢としては大有りですよね!

この価格帯だと、新車の軽自動車と同等ですよね~。

皆さんだったら、同じ値段ならばどちらを選びますか?

新車の軽自動車か、中古車のミニバンか。

MOSHは・・・あぁ悩ましいです!!

MOSHは新しい技術を自分の手で実感したいがために、とにかく新車に乗りたい人間です。

しかし、『大は小を兼ねる』という言葉が表すように、大きなミニバンって、一台持っていると本当に便利ですよね~!

近年のミニバンは本当に造りも良くて、所持していたい欲に駆られます・・・!

C25型セレナの中古車相場

さてと!

続いてはC25型セレナの中古車の相場を見ましょう~!

これまでの2車種と同様に、【修復歴なし】【走行距離50,000km未満】で探すことにしました!

かなり、挑戦的な条件だと思います!

なんせC25型セレナの前期モデルは、2005年発売ですからね・・・!

良い状態とはいえ、一回り以上前に発売されたクルマです、どれくらいのお値段になっているのでしょうか?

  • C25型セレナ 中古車相場:30万~150万円

おいおいおい!

高くて150万円もするのかい!?

これは随分と、強気のお値段ではないでしょか。

MOSHはてっきり、100万円ぽっきりが最高額かなと思っていました!

最高額のセレナは、確かに状態も良いのですが、何より『フルセグTV付き!』『バックモニター付き!』と、装備が充実しているものが多いですね。

これ、中古車あるあるですよね~。

どこかからか拾ってきてポン付けしたカーナビやTVのことを、これ見よがしに『なんとこのお値段でカーナビ付き!』『TVも見れちゃいます!』なーんて大々的にアピールする手法。

メーカー純正品であったり、大手メーカーの人気モデルであったりすれば、話は分かりますよ!

しかし、こういったものは大抵、ウン10年も前のモデルのものが圧倒的に多いです。

売る側としては、『カーナビ付き』『モニター付き』『TV視聴可』という付加価値をつけてお値段にもその分上乗せして売りたいのでしょう・・・。

それがビジネスですからね。

しかし買う側の我々は、そのお店側が提示している付加価値は、本当に価値のあるものかを自分で見極めなければなりません。

古いモデルでもいいから、カーナビ付きが良い!という方もいれば、どうせカーナビは使わないから不要!という方もいるわけですから。

中古車を選ぶときは、ご自身の物を目利きが重要となってきます。

あまりクルマに詳しくないからと言って、中古車販売店のセールスマンに任せっきりでは、いわゆる地雷を持ったクルマを進められてしまうかもしれませんよ!

自分のこだわりは、最初から最後まで貫いて、ベストなクルマ選びをしましょうね♪

セレナの買い取り価格はいくら?

(公式サイトより引用)

さて、今度はセレナの買い取り価格についてのお話ですよ!

型式別に簡潔にまとめましたので、ご覧ください!

C27型セレナの買い取り価格

  • C27型セレナ 買い取り価格相場:80万円~290万円

現行型なのに、80万円しか値段がつかないだと・・・!?

まぁこれは修復歴あり、かつ走行距離が長いクルマだったため、このお値段になったとのことです。

どんなにクルマに詳しくはない方でも、【修復歴なし】【走行距離が短め】この2つの条件は外さないかと思います。

それくらい、買い取り価格にも大きな影響が出るということなのですね~。

C27セレナと言えば、プロパイロット仕様のセレナもありますよね。

面白いことに、買い取り価格ではプロパイロット無しの方がお値段は僅かに高いです。

プロパイロット、人気ないのかな?

MOSHはとてもおススメだと思いますけれどね~!

C26型セレナの買い取り価格

続いてC26型セレナの買い取り価格をどうぞ!

  • C26型セレナ:40万円~200万円

おぉ~一気にお値段に差が出てきましたね!

200万円で売れるって、年式を考えたらすごくないですか?

中古車市場で売れ筋のグレードを購入して、不要となったら高値で売るというのも、クレバーなクルマの選び方ですよね。

C25型セレナの買い取り価格

さて最後にC25型セレナの買い取り価格です!

  • C25型セレナ:3万円~150万円

出ました、一桁万円!

そりゃそうですよね!

一回り以上も前のクルマで、状態も極上でない限りこういったお値段になるかと思います。

お値段が付くだけで儲けもん!

それでも、やはり150万円で買い取るものもあるそうで・・・。

セレナの場合、とにかく買い取り価格が高値なのはハイウェイスターでした。

なんだかんだ言って、皆走りの良いクルマに乗りたいということですね♪

まとめ

(公式サイトより引用)

今回はセレナの中古車と買い取り価格の相場のお話でした!

ハイウェイスターのリセールバリューが良いというのが数字で証明されましたね。

セレナを買うなら、とにかくハイウェイスターを選ぶ!

これがMOSH的お得なセレナの買い方だと思います♪

たくや

最近なんでみんな下取りをディーラーから一括査定会社にしているんですか?



アドバイザーアドバイザー

今はディーラーで3万円しか値がつかない車が、実は50万円で売却できることもあるんですよ。



たくや

え?どうしてですか?



アドバイザーアドバイザー

なぜかというと、ディーラーは車を売る専門。買取業者は車を購入するのが専門。なので、ディーラーは適正な価格をあまり知らないんです。



たくや

へ~、そうなんですね。



アドバイザーアドバイザー

まだ売却を考えていなくても、今すぐあなたの愛車の市場価値を知っておくことが大事です。あなたが思っている以上に高く評価される可能性もあるので、憧れのあの車をゲットする日が1年早くなるかもしれません。



たくや

お!それは嬉しい!ちなみにどんな買取業者がおすすめですか?



アドバイザーアドバイザー

今はこちらの一括査定会社3社がおすすめです。



たくや

じゃ、さっそく査定だけでもしてもらいます!ちなみに無料ですよね?



アドバイザーアドバイザー

はい!もちろんです。45秒で簡易査定は終わりますよ。



1位 ズバット車買取比較

参加している車買取業者が211社とめちゃくちゃ多い。

累計利用者数100万人突破!

年中無休のカスタマーサポートの安心対応

→ズバット車買取比較公式ページはこちら

2位 カーセンサー



リクルートが運営する車買取サイト。

大企業が運営しているので非常に安心です。

→カーセンサー公式ページはこちら

3位 車査定比較.com



全国200社以上の買い取り業者

電話対応可能

→査定比較.com公式ページはこちら