ホンダステップワゴンモデューロXの中古価格や値引き額、そして試乗の口コミに関してまとめていきたいと思います。

高級感と走りの質感の両方が楽しめると評判のステップワゴンモデューロXですが 2016年デビュー当時の本体価格が¥3,665,000でした。

私と同じように手を出しづらいと感じていた人も多かったのではないでしょうか?

そんなステップワゴンモデューロXですが 実は2018年4月に一部改良されると同時に本体価格をおさえて購入できるようになったことはご存じでしょうか?

一部改良に合わせてカーナビゲーションのアリ・ナシを選べるようになり 今までもよりもリーズナブルに求めやすくなりました。

あわせてディーラー側と値引き額の交渉ができれば 憧れのステップワゴンモデューロXに手が届くかもしれませんね。

また ステップワゴンモデューロXは2017年9月にもマイナーチェンジをしており 性能がかなり向上したと評判になったのですが 新型改良され昨年もマイナーチェンジをしているということは 2017年以前のモデルの中古価格はさらに安く入手できるチャンスかもしれません。

そこで今回の記事では ステップワゴンモデューロXの中古価格や値引き額や実際の試乗された方の口コミを紹介していきたいと思います。

主要3社の中古価格の相場

引用元https://www.honda.co.jp/STEPWGN/webcatalog/styling/modulox/image/pic_main_image_pc.jpg

まずは主要3社のステップワゴンモデューロXの中古価格を調べてみました。

結論からいえば 中古価格は270万〜300万の間くらいと考えておけばいいのかと思いました。

C社

G社

B社

2016年式だと平均で293万前後 2017年式だと平均273万前後です。

なぜか2017年式の方が値段は安いという不思議な現象が起こっています。

事故歴を差し引いても2016年式の方が値段は高めなのは状態とかにもよるのかもしれませんね。

2016年にデビューしてから100万までは下がっていないといったところですね。

次に最新のステップワゴンモデューロXの価格を見てみます。

改良新型ステップワゴンモデューロXの車両価格は?

引用元:https://car.watch.impress.co.jp/img/car/docs/1030/578/15_s.png

改良新型のステップワゴンモデューロXの車両価格を調べてみました。

 

ナビ有り・無しの全4グレードが設定されていて ナビ無しと専用ナビ付きの価格差は275,400円です。7人乗りモデルのナビ無しがベースグレードになっており3,419,280円〜 8人乗りナビ有り(専用10インチナビ装備)が最上級グレードで3,716,280円〜の価格になっています。

専用10インチ大型ナビとドライブレコーダーを付けて この価格差なのでナビ有りの方がお得かもしれませんね。

改良新型モデューロXはどこが違う?

引用https://webcg.ismcdn.jp/mwimgs/a/b/730wm/img_aba5961dffdd90265ed8ae3e8ed4e829127523.jpg

ざっくりと中古と新車の価格のイメージはつかめましたが では改良新型モデューロXはどこが変わったのでしょうか?

実は改良といっても大きく変更になったのは 専用ナビゲーションシステムが従来の9インチから大画面の10インチになり ドライブレコーダーがセットになった点です。

大画面になって低反射ダイレクトボンディング技術により視認性が上がり 昼夜を問わず高画質の画面を楽しめるようになりました。

走行面などの変更がないのはちょっと残念なところですが 近年問題になっているアオり運転対策に役立つドライブレコーダーがセットになったことは安心ですよね。

また価格面のところでも触れましたが ナビゲーションシステムのアリ・ナシを選択できるようになりました。

ナビを付けない分車両価格を抑えて購入できるので 少しでも安くモデューロXを手に入れたい人には嬉しい選択方式だと思います。

新車値引き額はどれくらい?

引用元https://webcg.ismcdn.jp/mwimgs/a/7/730wm/img_a760b151bc9677cbb51fd9a67a91ae0b110068.jpg

モデューロXの値引き額どれくらいかネットで調べたところ 件数は少ないのですが口コミで25万〜45万と報告が上がっています。

車両+オプション価格から40〜45万の値引きであれば ディーラーも頑張ってくれていると考えていいのではないかと思います。

特に9月はホンダの中間決算なので 決算フェアを利用して最大の値引きが狙えるかもしれませんね。

値引き交渉では 他社の競合を引き合いに出すのが有効的みたいです。

トヨタのノア ヴォクシー 日産セレナあたりになるのかな?

「他社◯◯が気になっているけど 思い切った値引きをしてもらえるならステップワゴンを買いたい」とか商談でしてみて値引き額上昇を狙ってみたいと思います。

気になる試乗の口コミは?

引用元:https://car.watch.impress.co.jp/img/car/docs/1030/578/03_s.png

実際に試乗されたことのある人たちの口コミを集めてみました。

・運転席の視界が広いので 横や道路の下もかなり見えて運転しやすい。

・サスは硬すぎず ロールも少ない感じで走っていてどっしり感があった。

・振動はあるけど ショックの収まり方は足まわりをいじっているクルマのようには感じず 心地よい振動という感じ

・ミニバンとは思えないくらい走りがいい。タイヤのインチアップや足まわりも硬くなっているからゴツゴツするのかと思ったが 乗り心地がよくて安定していた。

・ガタガタしている道でもお尻に不快感が感じらず 横風が強くてもハンドルがとられることもなかった。

走行の安定性は非常に評判がいいですね。

気になる足回りの硬さも 振動も少なく車内も静かだとの声がほとんどです。

一方で

・パドルシフトは2速だと相当うるさい

・車内からもリヤのゲートを開けやすく 横に開くのもいいけど 足置きがあったほういい

という口コミもありました。

ステップワゴンモデューロXの燃費の口コミと評判

引用元:https://i.ytimg.com/vi/e1lIU4v_W0s/hqdefault.jpg

乗り心地と合わせて燃費も気になりますよね?

モデューロXの燃費は ホームページやカタログには発表されていませんが ガソリン車のステップワゴンと同等レベルの燃費ではないかと思っています。

実際に乗っている人の燃費評価の口コミを見ると リッターあたり10キロ〜12キロ程度だと考えた方がよさそうです。

燃費については過度の期待は禁物といったところでしょうか?

他のミニバンと同じくらいの燃費性能だと言えるので ハイブリッドには勝てないけどガソリン車なら上々と感じています。

まとめ

ステップワゴンモデューロXの中古価格や値引き額 試乗された方の口コミを紹介してきましたが いかがだったでしょうか?

モデューロXということで フロントマスク エアロやインテリアが専用でカッコよく 足回りもしっかりしているので安定性も高そうですね。

ミニバンとは思えない走行性能に仕上げられた車ですから グッと心を掴んできます。

新車だと値段は高めだと感じますが 中古市場ではだいぶ値段もお手頃になってきましたから 値引きも含めてよく検討して決めたいですね。

たくや

最近なんでみんな下取りをディーラーから一括査定会社にしているんですか?



アドバイザーアドバイザー

今はディーラーで3万円しか値がつかない車が、実は50万円で売却できることもあるんですよ。



たくや

え?どうしてですか?



アドバイザーアドバイザー

なぜかというと、ディーラーは車を売る専門。買取業者は車を購入するのが専門。なので、ディーラーは適正な価格をあまり知らないんです。



たくや

へ~、そうなんですね。



アドバイザーアドバイザー

まだ売却を考えていなくても、今すぐあなたの愛車の市場価値を知っておくことが大事です。あなたが思っている以上に高く評価される可能性もあるので、憧れのあの車をゲットする日が1年早くなるかもしれません。



たくや

お!それは嬉しい!ちなみにどんな買取業者がおすすめですか?



アドバイザーアドバイザー

今はこちらの一括査定会社3社がおすすめです。



たくや

じゃ、さっそく査定だけでもしてもらいます!ちなみに無料ですよね?



アドバイザーアドバイザー

はい!もちろんです。45秒で簡易査定は終わりますよ。



1位 ズバット車買取比較

参加している車買取業者が211社とめちゃくちゃ多い。

累計利用者数100万人突破!

年中無休のカスタマーサポートの安心対応

→ズバット車買取比較公式ページはこちら

2位 カーセンサー



リクルートが運営する車買取サイト。

大企業が運営しているので非常に安心です。

→カーセンサー公式ページはこちら

3位 車査定比較.com



全国200社以上の買い取り業者

電話対応可能

→査定比較.com公式ページはこちら